KNB「ワンエフ」内でオンライン教室が紹介されます♪|富山市で書道家が運営する書道教室・ヨガ教室なら書道・ヨガ教室Sunroom(サンルーム)へ。

受付時間
月~土曜 9:00~19:00
定休日
日曜・祝日

ブログ

KNB「ワンエフ」内でオンライン教室が紹介されます♪

オンラインヨガ教室 

6/12(金)18:55〜放送のワンエフ(KNB 北日本放送)に

大和田が主宰している書道・ヨガ教室Sunroomのオンラインでの取り組みを

取り上げていただけることになりました!!

 

オンライン教室で書道の方は

1年半前からの取り組みです。

きっかけをくださったのは、富山から北海道に引っ越したら生徒さん。

最初は通信講座で文通のやりとりをしているような感じでやっていました。

でも、なかなか文字だけではうまく伝えられず(^^;;

私も生徒さんの筆の動きをみたいなと思いましたし、

オンラインでやれないかな?と思い、試行錯誤しながら開始したのがきっかけです。

オンラインで書道?できるの!?という疑問もあるかと思います。

でも、実際の指導と変わることなくできます!!

書道とIT、相反するもののように思えますが、
手を組めば可能性が広がります!

オンライン教室でヨガの方は

コロナウイルスの蔓延がきっかけで始めたので、

まだ始めて間もないですが、

色々実験を繰り返して、今の形に辿り着きました。

親子での参加はとても癒されます!

未就学児のお子さんと参加のお母さんからは

ヨガまでにお風呂を終わらせて、

楽しいヨガをやって

歯を磨いて寝る

というサイクルができましたー!!

ご飯もヨガのために食べる🍚とモリモリ食べてくれるようになりましたー!

という声を聞かせていただいて、私も嬉しい気持ちになります(^^)

オンラインにしたことで、いつもはできなかった時間に皆さんとヨガができること、とても幸せです。

もっと改良していって、より満足していただける教室にしたい!

そんな私の挑戦やオンライン教室の魅力が少しでも伝わったら良いなと思います✨

富山県の方は是非観てください(^^)

ページトップへ戻る