小・中学生は硬筆もやります!|富山市で書道家が運営する書道教室・ヨガ教室なら書道・ヨガ教室Sunroom(サンルーム)へ。

受付時間
月~土曜 9:00~19:00
定休日
日曜・祝日

ブログ

小・中学生は硬筆もやります!

お稽古日誌 

こんにちは、陽苑です。

昨日のお稽古では硬筆にチャレンジ!

ということで、鉛筆でお手本を見ながら書いてもらいました!

写真はそのお手本です。

小学4年生と1年生。

「今日は大筆使わないんだ~~~!!!」

と、子どもたちはびっくり(・∀・)!

新鮮な気持ちで、ワクワクした様子でいつも以上に真剣な表情で鉛筆を握って書いていました。

そんな様子を見ると、「私も負けてられないな~!!」なんて思っちゃいます。

歳を重ねるにつれて、新しいことにチャレンジするのに少し躊躇するようになったり、先々のことを考えてしまい断念したり・・・ということが増えました。

でも、新たなことにチャレンジするのに、目を輝かせている子どもを見ていると、私も何でもにチャレンジしたくなりました。

失敗したっていいじゃない!チャレンジしようぜ(・∀・)!

自分にそう語りかける陽苑でした★

お稽古のご予約はこちらからどうぞ♪

初回体験は500円で行っています♪

予約カレンダー

ページトップへ戻る