臨書で基本に立ち戻る|富山市で書道家が運営する書道教室・ヨガ教室なら書道・ヨガ教室Sunroom(サンルーム)へ。

受付時間
月~土曜 9:00~19:00
定休日
日曜・祝日

ブログ

臨書で基本に立ち戻る

お稽古日誌 

こんにちは、陽苑です。

今日のお稽古の大人コースで臨書を行いました。

臨書とは・・・

古典作品を手本にして、その手本を忠実に書く事です!

完全コピー、いわゆる完コピってやつですね。

自分の個性を消してそれ通りに書きます。

けっこう辛いです。

個性を出したいタイプなのでw

しかし、これが基本。

自分よがりになってはいけないので、臨書して基本に立ち戻るのが一番なのです。

トップの写真の臨書は、次の展覧会の作品を臨書作品にしようかな~と思っていて、その練習で書いたものです。

写真の左側は古典作品です。

右側は私の臨書。

さて、どの部分を臨書したかわかるかな!?

書道教室Sunroomのお稽古カレンダーのチェック&お稽古のご予約はこちらからどうぞ★

(Facebookの書道家陽苑のページからも予約できます。)

↓↓
予約カレンダー

ページトップへ戻る