小筆を本当にマスターしたい人へ|富山市で書道家が運営する書道教室・ヨガ教室なら書道・ヨガ教室Sunroom(サンルーム)へ。

受付時間
月~土曜 9:00~19:00
定休日
日曜・祝日

ブログ

小筆を本当にマスターしたい人へ

書道教室 

最近、私のお教室では、実用的な書のコースが人気です。
ボールペンや小筆を使ったお稽古です。

単発のお稽古や、お稽古に通える期間が短い方は、そのままボールペンや小筆に突入しますが、
長ーくゆっくり書道と向き合える…という方は、是非大筆でやってみるべきだと思います!

何故大筆!?
小筆と関係ないやん!と思ってしまう人も多いかもしれませんが、
本当に小筆をマスターしたい方は、大筆のお稽古をした方がマスターへの近道なんですよーヽ(●´∀`)ノ

大筆だと、筆の入り方、毛先の位置・角度、力の入れ具合等、小筆よりもはっきりわかります。
大筆で色んな文字を書いて、練習しまくったら、後はそれを小筆で応用するだけ!

大きく書けたら小さくも書けますよー(*´ω`*)
(逆は難しいと思いますが…!)

ということで、付け焼き刃ではなく、本当に達筆に何でも文字を書けるようになりたいんだー!!という人は、大筆から是非やってみましょう★
急がば回れ…です(`・ω・)ゞ★

ページトップへ戻る