命名書のお稽古|富山市で書道家が運営する書道教室・ヨガ教室なら書道・ヨガ教室Sunroom(サンルーム)へ。

受付時間
月~土曜 9:00~19:00
定休日
日曜・祝日

ブログ

命名書のお稽古

書道教室 

今日のお稽古は命名書をきれいに書きたい!というママのお稽古でした★

命名書は、例えばこんな感じのものです↓↓(これは私の息子バージョンw)

命名書は誰かに書いてもらうのではなく、自分で書きたい!というママさんやパパさんは多いのではないでしょうか。

そんな方々を応援したいと思っています。

今日のお稽古では、まず、私がお手本を書き、それをじっくり見てもらいながら半紙で練習。

そのあと、私のアドバイスに従って、さらに練習。

★中心の取り方

★お名前をかっこよく見せるコツ

★正しい書き順で書くとバランスが良くなる

等、アドバイス!

すると・・・

瞬く間にきれいになっていく!

そして最後に清書!

できあがり~~(‘ω’)ノ

小筆を握り慣れていないと緊張して手がプルプルしますが、

思い切りのよいママさんだったので、ほとんどプルプルしてませんでしたね~~(^^♪

書道は大胆さも大事な要素。

素敵な命名書ができあがりました~~!

やったーーー((((oノ´3`)ノ

ページトップへ戻る