東京のFMラジオ J-Waveの「MAKE MY DAY」にてリモート指導|富山市で書道家が運営する書道教室・ヨガ教室なら書道・ヨガ教室Sunroom(サンルーム)へ。

受付時間
月~土曜 9:00~19:00
定休日
日曜・祝日

ブログ

東京のFMラジオ J-Waveの「MAKE MY DAY」にてリモート指導

オンライン教室 

東京のFMラジオ
J-Waveの「MAKE MY DAY」という番組で、
富山から書き初めリモート指導を行いました📻
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
パーソナリティー前田智子さんの
優しい声に包まれつつ、
心地よい書道となりました✨
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ビフォーアフターを確認!
指導後の方が形が整いました❤️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
番組では、
書道教室とヨガ教室を
主宰しているということで
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
書道とヨガの共通点や
書道の魅力を
お話しさせていただきました!!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ラジオで指導して伝える
というのは初めてのことでしたので、
いつもの指導とは伝え方を変えてみました!!
しかし、失敗したことが1つ…
「書道に取り組む前にした方が良いことはありますか?」
という質問に対して、
「実は、黙想に取り組んでいる教室もあるんですよ!
筆を握る前に黙想をすると落ち着きが増します!」
とお話ししました。
ありがたいことに
前田さんは黙想をしてくださいました…!が、
ラジオで無言になっちゃうのはNGですよね 笑
案の定カットされてました 笑
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
いやー、ラジオでお伝えするのって難しいですね(⌒-⌒; )
良い経験になりました!ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
聴きたかったーという方は大和田まで(^^)
J-Wave 「Make My Day」
▶Instagram mmd_813
こちらも是非ご参加くださいませ!

ページトップへ戻る