第62回県小・中・高校生書初め大会3名推薦受賞|富山市で書道家が運営する書道教室・ヨガ教室なら書道・ヨガ教室Sunroom(サンルーム)へ。

受付時間
月~土曜 9:00~19:00
定休日
日曜・祝日

ブログ

第62回県小・中・高校生書初め大会3名推薦受賞

お知らせ 

2月11日
第62回県小・中・高校生書初め大会が
富山市総合体育館で開かれました。

新型コロナ感染症防止のため、
児童・生徒の席上揮毫は行わず、
作品の審査のみで実施されました。

書道教室Sunroomからは、
3名の推薦(最高評価)を頂きました。

こちらの3名の推薦者は

学校代表に選ばれた後、

お家やSunroomで猛特訓いたしました!!

その成果をしっかり出すことができました。

 

私は猛特訓の過程が1番大切で

悔いなく自分の限界まで出し切ることを重要視しています。

それが子供達の成長に大きく作用するからです。

結果は二の次!

しかし、みんな結果も最高評価である推薦ということで、

私も非常に驚き、喜びました。

 

この3名は間違いなく努力をしました。

毎日のように筆を握りました。

県大会が終わった後もその努力の成果が出ており

書く字が変わりました。

書道の技術も格段に向上しました。

書道の場合は努力は裏切りません!

必ず字に表れるのです。

↑   雪が降る中練習しました ↑

今回、金賞だったものの

学校代表に選ばれなかった生徒もたくさんおります。

金賞で嬉しい気持ちと

学校代表に選ばれず悔しい気持ちが

混ざっているかもしれません。

来年こそは…!と思っている人もいるかもしれませんね。

 

来年にまた力を思い存分発揮できるように

日々のお稽古は地味なものですが

コツコツ積み重ねていきましょう!

 

ちなみに…

私は福井県出身で

福井でもこのような書き初め大会がありました。

私は県大会出場者に選ばれたことがありますが、

毎回そうだったわけではありません。

すごく上手なお友達がいたり、

なんだか上手く書けないこともあったり、

色々ありました(⌒-⌒; )

なので、安心してください。

山あり谷あり。

コツコツやっていれば

必ず私のように書けるようになりますので!!

 

これからも講師・生徒一同、
楽しく精進して参ります!

 

ページトップへ戻る