「書くこと」を1年間、続けられた生徒様の変化|富山市で書道家が運営する書道教室・ヨガ教室なら書道・ヨガ教室Sunroom(サンルーム)へ。

受付時間
月~土曜 9:00~19:00
定休日
日曜・祝日

ブログ

「書くこと」を1年間、続けられた生徒様の変化

その他 

月に2回、開催している
大和田の美文字カフェに、
65歳から通い始めた生徒さんがおられます。

その方は、転職でホテルのフロントに
お勤めされ、お客様に美文字で書類をお書きしたい
という想いで通い始められました。

コツコツと通い、1年継続なさった頃、
上司の方から
「文字が綺麗になったね。」
と褒められたそうです。

また、最近では、
毛筆のお稽古も始められました。

小学生の頃、下手だとレッテルを貼られ、
苦手意識を強く持っていらっしゃいましたが、
現在は、小筆も大筆も順調に上達しておられます。

また、手書きで沢山の文字を書かなくてはいけない
その他の書類も、均等に余白を空けて、
大変美しく書いておられました。

美しく、心のこもった文字を見ると
それだけで、相手に伝わるものがあります。

どの生徒さんも、
「1年」続けると格段に文字が変わります。

また、お稽古の1時間でも変わります。
次回のブログでは、別の生徒様の体験をご紹介します。

デザイナー・デザイン書道作家 安井千馨 -senkei-

ページトップへ戻る