書道への障壁を取っ払いたい|富山市で書道家が運営する書道教室・ヨガ教室なら書道・ヨガ教室Sunroom(サンルーム)へ。

受付時間
月~土曜 9:00~19:00
定休日
日曜・祝日

ブログ

書道への障壁を取っ払いたい

お知らせ 

こんにちは、陽苑です。

書道というのは時代に逆行しているように感じますよね。

今時書道とか、絶対必要ないでしょ!

と思われる方も多くいる時代です。

でも、その傍で《書道に必要性を感じる》と思われる方もいるわけで。

手書きで書く機会も減ったとは言え、完全に消えない時代で、

綺麗に字を書けないよりかは書けた方がいいかもしれない。

綺麗に書けたら、ビジネスシーンにおいてはお客様の信頼を勝ち得るかもしれません。

受験でも試験官の受ける印象が変わるかもしれない。

損は無い。

書道を今やっている方も、この春始めてみようと思っている方も

賢い選択だなと思います。

でも、選択したくてもできない方もいるのではないでしょうか。

昨今、書道教室の講師の高齢化や少子化が進み、書道教室がらどんどん無くなりつつあります。

私の子供の頃は地域に必ず1つはあるイメージでしたが、

そうではなくなっています。

通うとなると遠いな…

時間帯が合わないな…

ということもあるのではないかなと思います。

少しでも書道に取り組む際の障壁を取っ払いたい!助けたい!

というのが私の思いです。

そこで、考えついたのが

★オンライン教室

★通信講座

です。

現在、実際にオンライン教室や通信講座で書道に取り組んでいる生徒さんがいまして、

好評です。

一番遠くにお住まいの生徒さんは北海道の方です!

富山とはかなり距離がありますが、毎月3回オンライン教室で繋がり、しっかりと指導をさせて頂いております。

 

↑写真はオンライン教室中に息子が乱入してきたシーンです(笑)

オンライン講座はスマホさえあればできますし、

難しそうだなと思えば、古典的ではありますが、手紙や添削のやりとりを郵送でしていきます。

しっかりと丁寧に赤を入れて添削して送ります。

わからない部分があれば、動画を送って解説します!

動画があればいつでも見返すことができますしね(^^)

最近は新型コロナウイルスショックもあり、

なかなか気軽に外出も出来ません。

書道教室Sunroomは少人数の教室で、除菌対策もしているとは言え、

教室に行きたいけど、人が集まるところに行くのは心配。。

という方。

書道を始めたいけど、自宅でできたらいいのになと思っている方。

是非この機会に書道教室Sunroomのオンライン教室や通信講座をやってみてはいかがでしょうか??

書道はいつ始めても楽しいものです。

やってみよう!という気持ちを応援したいです(^^)

ページトップへ戻る