書き初め富山県大会 推薦3名おめでとう!|富山市で書道家が運営する書道教室・ヨガ教室なら書道・ヨガ教室Sunroom(サンルーム)へ。

受付時間
月~土曜 9:00~19:00
定休日
日曜・祝日

ブログ

書き初め富山県大会 推薦3名おめでとう!

書展 

先日、書き初めの富山県大会が行われました。

各学校で金賞を受賞した人の中から各学年1名選ばれ、学校代表として県大会に出場します。

出場者は富山市総合体育館に集い、

お手本を見ずにその場で書き上げます。

 

書道教室Sunroomからは、6名出場しました。

その6名はこの日のために一生懸命練習してきました。

お稽古も県大会仕様に切り替えましたし、

お家での練習も沢山行っていたようです。

本番はかなり緊張したことでしょう。

しかし、

「力を出し切った!悔い無し!」

と今までやってきたことを

配布されるたった2枚の紙にぶつけることができたと

報告をしてくれた生徒さんもいまして、

私もなんだかその言葉に感動してしまいました。

 

結果は…

タイトルにもあるように、

書道教室Sunroomでは3名の生徒さんが推薦に選ばれました!!

本当におめでとうございます!!

 

昨年、県大会に出たものの、推薦を獲得することができず、

悔しい思いをした生徒さんはリベンジを果たしました!

やったね(^^)

でもやはり、それだけの努力を見えないところで彼女はしていました。

だからこそ、心から思いっきり「おめでとう!」と言いたいです!!!

 

書き初め大会は色んなドラマがあります。

苦しい思い、悔しい思い、色々あります。

でもその分、美しい文字が書けるようになるし、心も成長します。

これだから面白いですね!!

 

また来年の書き初め大会のシーズンに向けて、

1年間また教室で指導&サポートをしていきたいと思います。

 

ちなみに、推薦者の作品は

2/22、23に

富山市民プラザで展示されます!

私も見に行きまーす❤️

 

ページトップへ戻る