妊娠中激太りした私が体重を元に戻した話|富山市で書道家が運営する書道教室・ヨガ教室なら書道・ヨガ教室Sunroom(サンルーム)へ。

受付時間
月~土曜 9:00~19:00
定休日
日曜・祝日

ブログ

妊娠中激太りした私が体重を元に戻した話

その他 

こんにちは、陽苑です。

教室の前の公園の桜のつぼみが膨らんできました。

実は、毎年ものすごーーーく綺麗なんです。

隠れお花見スポット。圧巻のピンク。

教室で花見ができます!ww

今年もピンク色に染まる景色を楽しみにしています。

 

さて、ここで春のおなじみのお悩み。

暖かくなってきて、薄着に。

冬は厚着で隠せたお肉があらわになっていく季節。

このボディーライン・・・どうにかしたい!

 

わかります。すっごくわかりますよ!

だって今の私も同じ悩みですから!!!

ヨガのインストラクターである私も、冬は夏に比べてお肉がついてしまいます。

だって寒いんやもん。

北陸の冬は厳しいんだもの。(←今年は暖冬だったけれども・・・(^^;))

やはり暖かい季節に比べたら、日常の中で動く時間も短くなり・・・

結果は言わずもがな。

さあ、お肉をやっつける季節ですよ!

私と一緒にこのお肉を倒しませんか?


何で倒すかというと、やっぱりヨガです。


私は妊娠中約20㎏太りましたが、骨盤調整ヨガで体重を元に戻したという実体験があります。


息子が約3㎏でその他のものが1㎏。


つまり、産後直後は20㎏-4㎏=16㎏ 元の体重と比べると+16㎏だったんです。


その16㎏を週1回ヨガ教室に通って戻しました。


解決策は週1回のヨガ教室!?

私の場合はそうでした。


必ず週1ペースで参加していました。


コンスタントに。


身体のラインがどんどん変わっていき、毎回「痩せたんじゃない!?」と言われていましたw


まぁ、くそ真面目にヨガをやりましたから!


 


でも、週1回のヨガ教室で本当に痩せるのか・・・


それは個人差もありますし、全員に当てはまるわけではないと思いますが・・・


 


一つ確実に言えるのは、『週1で意識変革を起こす』ということでしょうか。


 


ちょっとサボっちゃって、2週間あき、3週間あき・・・となると、その間に意識は元に戻ります。


甘い考えの自分に戻ります。


「まぁいっか~、おやつ食べちゃえ★」とか、「なるべく近いところに駐車して、歩かないようにするぞ!」とか。


こんな意識で痩せるわけがないですよね。


3週間後にヨガ教室にいっでも・・・って感じです。


 


それが週1ペースでヨガ教室で先生や生徒さんに会うと、「このままじゃいかん!私は痩せるんだ!」と気持ちが新たになるんです。


甘えた心を叱咤し、「また痩せるために行動するんだ!」という気持ちに。


私はこれで体重を元に戻しました。


気持ちが変わるだけで、普段の行動パターンもかなり変わりますからね。


お家でもヨガ教室で行った簡単な動きにチャレンジしてみたりして。


でもそんなたいしたことはしてないです。


少し意識が変わっていただけ。


なので、逆にヨガ(骨盤調整ヨガ)ってすごいなと思いましたよ。


週1のガチで真面目に取り組むヨガと意識改革で-16㎏でしたから!


骨盤調整ヨガに出会うまでに、自己流トレーニングを繰り返していましたが、膝を悪くするわ、全然痩せないわで散々でしたから!


ただただ感動しました。


まとめ

ざっくりとした説明でしたが、要は、


意識改革を起こすために、コンスタントに(最低週1回)ヨガ教室に通えば、いらないお肉とも決別できる可能性が高まる!


ということです。


実は、4月から会社勤めの方でも通いやすいように、毎週水曜日の富山教室のヨガ教室の時間を18:30~19:40にしました。


良かったら陽苑と一緒に、冬についてしまったお肉を撃退しましょう!!


 


【富山教室】


毎週火曜日 10:00~11:10


毎週水曜日 18:30~19:40


 


【中央通り教室】


毎週月曜 13:00~14:30


 


【高岡戸出教室】


土曜(月3回)13:30~14:30


 


【滑川教室】


第2火曜日 10:30~13:30頃


(※滑川教室はランチ付きです)


 


場所・料金など、詳細はページ下部のWeb予約ボタンを押してご覧下さい。


ご予約の際もWeb予約ボタンからお進み下さい。


ページトップへ戻る