子ども書道1日強化練習会@呉羽青少年自然の家|富山市で書道家が運営する書道教室・ヨガ教室なら書道・ヨガ教室Sunroom(サンルーム)へ。

受付時間
月~土曜 9:00~19:00
定休日
日曜・祝日

ブログ

子ども書道1日強化練習会@呉羽青少年自然の家

イベント 

技術向上とコンクールや書初め大会での

受賞を目指しての強化練習会を開催しました!

 

 

小学校1年生から6年生までが参加

日頃、それぞれの教室に通う生徒たち同士や先生と

交流する機会はなかなかないので、

他の教室のお友達と出会ったり

他の教室の先生に教えてもらったり

いつもと違った新鮮な雰囲気でスタート✨

 

まず、午前中は書き初めの大きな課題や、

1,2年生は夏休みの毛筆課題に取り組みました。

お昼ご飯を楽しみに、みんな良くがんばりました!

 

お昼ご飯の前に・・・

今回、小児がんの患者さんたちを救いたいという思いで、

古本募金にチャレンジすることになり、

参加者のみんなから集まった古本と、

そのお返しに頂いたレモネードを持って記念撮影^^

 

 

練習をがんばった後のレモネードは、

またいつも以上に美味しくて、

おかわりに並ぶ列ができました。

体中に染みわたります✨✨

 

 

そして、午後のやる気に繋がるお昼ご飯タイム

がんばった後のご飯も最高に美味しいですね✨

 

午後は、3年生は夏休みの宿題、

1,2年生は書き初めの硬筆の課題にチャレンジ!

夏休みの宿題をひとつ完成できるので、

みんな真剣に取り組みました。

 

その後、お待ちかねのお楽しみ会!

その内容は・・・ザリガニ釣り!!

今年は猛暑日が続いており、

ザリガニさんたちも夏バテだそうで、

なかなか沢山釣り上げることは難しかったのですが、

貴重な釣り上げシーンの写真もありました!

(写真のピンク色の丸で囲んだところにザリガニが!

 

人間もザリガニも暑さとの闘いですね・・・!!

暑い中でも、沢山練習できて、

お友達や先生とも交流できた充実の強化練習会でした。

 

書道教室Sunroomでは、

コツコツした日々のお稽古と合わせて、

楽しい企画、技術が上る企画を

これからも行っていく予定です。

 

次は9月8日(金)~9月10日(日)

富山市ガラス美術館キラリで

Sunroom展が行われます。

沢山の方々のご来場を楽しみにしております✨

 

ページトップへ戻る