\書道教室Sunroom展2022/ありがとうございました |富山市で書道家が運営する書道教室・ヨガ教室なら書道・ヨガ教室Sunroom(サンルーム)へ。

受付時間
月~土曜 9:00~19:00
定休日
日曜・祝日

ブログ

\書道教室Sunroom展2022/ありがとうございました✨

書展 

おかげ様で、2022年9月9日(金)〜9月11日(日)までの

会期を無事に終えることができました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
3日間で783名の方々に鑑賞していただきまして、

本当にありがとうございました🙇‍♀️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
富山市ガラス美術館にて

Sunroomとしては初の大きな規模での書道展となりまして、

沢山の方々の温かい支援があり実現できました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
深く感謝しております。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
書は

心を解く

解放する

というテーマ【解】のもと
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
220点を展示。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
思わず微笑んでしまう作品や

元気をもらう作品。

圧倒される作品などなど!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
良い作品展となりました🖌
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
また来年も同じ場所でやりたいと思っています。

さて、来年はどんなテーマにしようかな!?

どんな作品を作ろうかな!?
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
わくわくが止まりませんね✨
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
来年も楽しみにしていてください❤️

 

【2022年展覧会の様子】ご紹介します!

今年は、生徒・講師含めて、約220作品が勢ぞろいしました。

作品の大きさや額装も多種多様に広がり、

ひとりひとりが昨年の自分自身を超えるよう

チャレンジした作品展となりました。

講師の作品。

自分の身長よりも大きな紙に書いています。

 

大きな紙に書いた作品は圧巻でした!

 

カラフルなゾーンは小学生たちが想い想いの言葉を書いています!

素直な線が癒されました!

 

こちらはギャラリー2のゾーン。

昨年はギャラリー2だけの展示でしたが、

今年はギャラリー1の空間も合わせて展示しました!

 

展示方法をちょっとおしゃれに。

作品をランダムに吊り下げてみました!

 

天井も高くて作品をゆったり飾ることができました!

 

表具方法も色々!

額装、軸装、パネルなどなど…

皆さん思い思いに決めております!

 

小学生の生徒さんは半紙サイズに挑戦パターンが多かったですが、

半切サイズや全紙サイズなど

大きな紙に挑戦した小学生の生徒さんもいました!

 

大和田は廃材の障子に書いてみました!

 

ロックテイストのきらきら星です。

ロックに歌ってみてください★

 

障子の枠を生かして

それぞれの窓に違う表現をしてみました!

 

子供の作品は線が素直でやっぱり良い!

 

みんな自分で決めた言葉を書いています!

書き初め用紙は半紙と違って苦戦しましたが

練習を沢山して力作になりましたね(^^)

 

掛軸の色も好きな色を選択してもらっています。

細部にまでこだわっております!!

 

だるま筆に挑戦したり

行書体に挑戦したり…!

 

大人の生徒さんも

書きたい言葉、やりたい表現を追求していきました!

 

ワークショップは

《文字で作る大自然》

ということで、皆さんに筆ペンを握って頂きました!

ハサミで好きな形に切っても OK!

大人気コーナーでした(^^)

 

大自然完成です!!

 

 

【搬入出作業風景・オフショット】もチラリ(^^)

 

 

 

制作する側も、鑑賞する側も

心を解く、解放するSunroom展となりました。

 

書道教室Sunroom展

2023年もよろしくお願いいたします!!!

ページトップへ戻る