デザイン書で年賀状作りを行いました★|富山市で書道家が運営する書道教室・ヨガ教室なら書道・ヨガ教室Sunroom(サンルーム)へ。

受付時間
月~土曜 9:00~19:00
定休日
日曜・祝日

ブログ

デザイン書で年賀状作りを行いました★

アートクラフト教室 

11/12(日)にアートクラフト教室を行いました。

内容は、デザイン書で年賀状作りです。

来年の干支である「戌」の字をモチーフに、「戌」を絵画風に仕上げるという、一風変わった書道にチャレンジしました。

会場は八ヶ山公民館でした!

お教室の近くの公民館です。

ひろびろ~~!

小学生3名、大人3名、計6名に参加していただきました!

皆さん真剣です。

「戌」という字がなかなか絵のようになりません・・・!!!!

「戌」になってしまう!!

まぁ、「戌」でいいんだけどさ!!ww

苦戦中!!

おおお!!

ちょっとは絵画っぽくなってきた!?

ばぁばと一緒に来てくださいました!

たっぷり墨をつけたり、逆に墨をつけずにわざと渇筆で書いたり、工夫しながら書いていきました。

黒板に貼ってあるサンプルも参考にしながら・・・

最後は実際に年賀状に書いていきました。

もらった人もびっくり!のちょっと変わったインパクトのある年賀状に!

さて、誰に送ろうかな!?

ということで、今回のアートクラフト教室も楽しく充実した会になりました。

日程が合わず参加できなかった!という方は、いつもの自宅教室でもできますので、ご一報ください。

丁寧に指導いたしますヽ(^o^)丿

面白い年賀状を作っちゃいましょう!!

ページトップへ戻る