4月末〜5月の営業について|富山市で書道家が運営する書道教室・ヨガ教室なら書道・ヨガ教室Sunroom(サンルーム)へ。

受付時間
月~土曜 9:00~19:00
定休日
日曜・祝日

お知らせ

4月末〜5月の営業について

いつもお世話になっております。

書道・ヨガ教室Sunroom代表の大和田陽苑です。

コロナウイルスが蔓延している中、皆様も不安な日々を過ごしていることかと思います。

早く収束して欲しいですよね。

さて、教室運営ですが、

緊急事態宣言の発令や、富山県からの休業要請も受けまして、直接的な指導の教室を全て閉鎖しております。

現在はオンライン教室・通信講座のみの営業となっております。

現在、緊急事態宣言も5/6までとなっていますが、

正直申しまして、これが5/7から解かれたとしても、とても元通りの教室をできる状況ではないと考えております。

そこで、一先ずは5/31まで、オンライン教室・通信講座のみでの営業を致します。

世の中の状況をみながら、6月以降どうするか、また決めて参りたいと思います。

 

具体的にはこのような教室がございます。

【書道】

①オンライン書道教室Sunroom

従来の書道教室(毛筆・硬筆・ペン習字)のオンラインバージョン。お子様から大人の方までOK!

②オンライン美文字レッスン

30分短縮バージョン。硬筆・ペン習字のみ。

③難読漢字美文字レッスン

お子様向け。漢字の勉強×美文字の内容。30分間。

④zoomで美文字カフェ@みなさんのおうち

ゴールドカレーやさくらとねことで行っていた美文字カフェをオンライン化。

⑤通信講座郵送コース

郵送パターンでの通信講座。月に2回の添削があります。動画もお送りして、わかりやすく指導。

 

【ヨガ】

①オンラインヨガ教室Sunroom《朝クラス》

従来のヨガのレッスンをオンライン化。40分間。

②オンラインヨガ教室Sunroom《夜クラス》

従来よりも遅い時間のヨガ。オンライン化することで実現できました。お仕事帰りの方でもご参加いただけます。30分間。

※ご予約・お申し込みは下のURLからWeb予約をお願いいたします!

https://airrsv.net/sunroom/calendar

 

このような講座を行なっておりますが、

その他ご要望に合わせて講座を作ることが可能です。

何でもリクエストしていただけたらと思います。

 

人ともなかなか会うことができない。

おうちにいる時間も増え、ストレスもたまる。

「この状況が辛い」

という言葉も耳に入ってきます。

オンラインで繋がって、少し話をするだけでも、気持ちが晴れます。

書道やヨガに熱中することで、充実した時間を過ごすことができます。

そのお手伝いを少しでもさせていただけたらなと思います。

 

また、現在、飲食店等が廃業寸前だ。或いは廃業した。という報道がされています。

飲食店だけではなく、教室を営むところも同じです。

飲食店はテイクアウト事業を行い頑張っていますし、それを応援しようと購入する方もいらっしゃいます。

それでなんとか飲食店も踏みとどまることができています。

書道・ヨガ教室Sunroomも同じです。

このままでは廃業にもなりかねない状況です。

もしよろしければ、オンライン講座を積極的に受講していただけたら、なんとか踏みとどまることができます。

ご協力頂けたら、とても嬉しく思います。

精一杯、最後まで諦めずに指導してまいります。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

大和田陽苑

ページトップへ戻る